芸能人の整形に関する一考察

人間誰しも1つや2つ、あるいはもっとたくさん、疑問というものを持っている。

そしてその対象は多岐に亘る。政治や社会、スポーツや文化、あるいは生き方…etc

そんな中でいまぼくが抱えている1つのクエスチョンが、芸能人の整形に関するものだ。

かといってこれは「芸能人の整形、是か非か!?」という類のものではない。ちなみに言っておくと、ぼくは芸能人が整形することに関して負の感情は持ち合わせていない。

本題に入ろう。ネットで検索すれば、芸能人のウルトラドラマチックなビフォー・アフター画像がごんろごんろ引っかかる。

中には完全に別人と思しきようなものまで含まれている。

そこであるときふと疑問に感じたのは、整形する前はあんなに不細工(失敬)なのに、どうして芸能事務所などにスカウトされたのだろうか? という点だ。

もちろん、芸能人として働き始める前に既に整形を済ませていたという可能性もあろう。実際、そういう人は少なからずいるように推測される。これだけ美容整形が流行っている時代なのだから。

しかし、例えばデビューが10代の半ばや後半くらいのそういう低い年齢の時だった場合、果たして整形などを行っていたのかどうか、ということが引っかかる。

もちろん、年齢の問題の他に費用のことも考慮せねばならない。

もし仮に、スカウトされる前の段階で整形手術を施していなかった場合、いったいその人物は何を評価されてスカウトに至ったのだろうか?


疑問だ…


整形に関する文章あり↓

女子の生きざま (新潮OH!文庫)

女子の生きざま (新潮OH!文庫)