「ダイエット」考

性格が素直だからなんでしょうか、ぼくはとても太りやすい体質です。

実家に帰省していたら、○kgも体重が増えてしまいました。

ことダイエットに関しては一家言持つ自分ですが、今回は手っ取り早く減量したくて、少しその方法を考えてみました。

夕飯を求めて近くのスーパーに出かけると、目に入ったのはこんにゃく製品。

パッケージ裏を見て仰天しました。そして未だ見ぬ神に感謝しました。

エネルギー:2キロカロリー

先ほど一なんちゃらと言ったわりには、ダイエット知識に甚だ不足のあるところを暴露してしまいましたが、まあそこはいいとしましょう。

こんにゃくの恩恵を受けて止まない世の女性たちはお気づきでしょうが、ここで気をつけるべきはこんにゃくとのカップリングにあります。

購入したこんにゃく麺は、その付けダレのエネルギーがなんと54キロカロリーにも達するのです。

本体の実に27倍。

しかもその驚くべき事実は、タレの密封された袋の裏面がこんにゃく麺本体に糊で接着されているために、隠蔽されてしまっているのです。

タレ袋を引き剥がして、やっと真相を突き止めました。


ちなみに、どうしてなかなか美味でした。



【追記】日本の国会に新しい政党ができたそうですね。その名も「改革クラブ」。メンツにはあまり「改革」の印象がありませんけど。

郵政民営化に最後まで反対を貫いていっときは散って逝った一寸法師に、自民党のトラを退治したお姫様、そして道路特定財源暫定税率廃止に反対した守旧派(と言って差し支えないと思う)。

ところでその姫井由美子議員もいることですし、いっそSMクラブとかにすればインパクトがあってよかったんじゃないでしょうか。

英語表記はSuper Movement Party。これでSM。無理があるかな…どうも失礼しました。

しかし姫井さんは、なぜ離党してまで新党に参加したのでしょうか。

ちょっとずれたところはありますが、いろいろな意味でずいぶんと度胸のある女性だなーと思っていましたのに。

というよりもその独特のズレが世間的な感覚を失わせているのか…