苦味

昨晩のこと。夜が明ける前に起きてしまった。どうやら喉が渇いているようだ。

冷蔵庫を開けてみる。牛乳が目に入った。

手に取ってそれを飲もうとする。

口に入る直前、牛乳の賞味期限が1週間ほど過ぎていることを思い出した。

だけど大丈夫。そう確信して口をつけた。

しかしだめだった。ぜんぜんだめだった。

あれほど苦みばしった牛乳は飲んだことがない。

ミルクなんて生易しいもんじゃない。

チャールズ・ブロンソンみたいな牛乳だった。うーん、マンダム。

すぐに吐き出した。けれどほんの少しだけ入れてしまった。


はたして、お腹を下した。



本日の教訓:期限の切れたミルクは危険



以下、ブロンソンの出演作(のごく一部)

大脱走 [DVD]

大脱走 [DVD]

バルジ大作戦 特別版 [DVD]

バルジ大作戦 特別版 [DVD]