納豆麺類相乗効果仮説

納豆と麺類は、意外なほどに良く合います。納豆のネバネバが麺の口当たりをとても滑らかにし、するすると摩擦係数ゼロでそのまま喉へスルーって感じです。

これは大発見だ! 納豆麺でビジネスができるぞ!!

と喜び勇んだのも、ほんのつかの間。


ネットで検索してみたら、納豆焼きそば、納豆うどん、納豆ラーメン、納豆そば、果ては納豆スキヤキと、それぞれ何万件もヒットするではありませんか。

ぼくのワールド納豆ビジネス構想、通称WNBPは、グーグルで検索をかけたわずか0.01秒の合い間に、はかなくも潰えてしまいました。

無念です。


いや、待てよ。これはもしや、ぼくの気宇壮大にして八紘一宇(?)なユニバーサル・プロジェクトを妨害せんとする、国際インテリジェンス組織による情報工作ではないのか。

その裏には、マクド○ルドに代表されるグローバル外食チェーン、世界の食料市場を牛耳るコンチネン○ル・グ○インなどの穀物メジャー、ウォ○マート・ストア○ズやカル○ールといった国際的な店舗展開を行う小売産業、これらの間に締結されたる闇カルテルの存在があるのではないか!


こんなセカイ系な話にワープできるくらい、納豆と麺はグッドパートナーです。山掛けと少し、似ているんですかね、とろろっとしているところが。一度、お試しあれ。




 ※筆者注:そんなでたらめな闇カルテルは存在いたしません。